オレってはやりの草食系?


 
カラオケ版↑       ↑歌あり版



[ オレってはやりの草食系? ]

2011年05月01日作詞 松野聖史
2011年05月04日作曲 松野聖史
2011年05月04日編曲 松野聖史



1.

会社にいけばいったらで
上司という名のハゲデブおやじが
ニッコリしながら肩をたたいて
イヤ〜な仕事をまわしてくれる

「そんなん自分でやれーっ!」と言いたいんだけれど
声に出して言う勇気は当然ありません・・・

定時に帰る上司を
いつも笑って見送るのであるが
心の中では笑えない
オレの目の前は書類の山

「ちったぁ手伝えってんだーっ!」とガツンと言いたいが
もちろん言えるわけなどありません・・・

言いたいけれど言えないオレ
叫びたいけれど叫べない気持ち
顔は笑顔で心で泣いてる
オレってはやりの草食系?

言いたいけれど言えないオレ
叫びたいけれど叫べない気持ち
顔は笑顔で心で泣いてる
やっぱりオレって草食系?


2.

合コンいけばいったらで
もともと数合わせ参加なんだが
それでもイイ娘がいたりして
声をかけよかかけまいか

「このあと、ちょっとどうだい?」って言いたいんだけれど
その一言が言えりゃぁ苦労はせん・・・

そんなことを考えてたら
カラオケマイクが回ってきて
ちょっと前のはやり曲
ほとんど誰もきいちゃいない

「オイ、ちったぁきいとくれよ!」とガツンと言いたいが
もちろん言えるわけなどありません・・・

そんなこんなで2次会に
狙ったあの娘はもうすでにいない
帰りたいけれど言い出せない
オレってはやりの草食系?

言いたいけれど言えないオレ
叫びたいけれど叫べない気持ち
顔は笑顔で心で泣いてる
やっぱりオレって草食系?


3.

子どものころからおとなしく
まわりにいつもイイ子ねとほめられて
なんとなく高校に進学
なんとなく大学にもいった

「これでいいのか、オレ?」って思ったりもしたが
そのままなんとなくすごしてきた・・・

何かしたいというわけでもないが
マグレか運かでこの会社に入り
毎日イヤな思いしながら
気が付きゃそれが今のオレ

「こんなんでいいわきゃねーぞ、オレ!」と喝を入れたいが
それができていたら今はないわけで・・・

人より秀でたモノもなく
特技の一つも持ってなどいない
生まれてこの方モテたこともねぇ
オレってはやりの草食系?

変わりたいけれど変われんオレ
叫びたいけれど叫べない気持ち
顔は笑顔で心で泣いてる
やっぱりオレって草食系?

やっぱりオレって草食系!


無断録音、無断公開、転載等を禁じます

トップへ
戻る


(C) Copyright 2001-2024 MATSUNO Seiji