でも、大丈夫。 〜PTA会長卒業式祝辞〜


 
カラオケ版↑       ↑歌あり版



[ でも、大丈夫。 〜PTA会長卒業式祝辞〜 ]

                    2011年02月07日 元 詞  松野聖史
                     2011年03月13日作詞作曲 松野聖史
                     2011年03月13日 編 曲  松野聖史



祝辞

卒業生の皆さん、
本日はご卒業、誠におめでとうございます。
保護者の皆さん、先生方、誠におめでとうございます。

卒業する皆さんに、どのような話をしたらよいのか考えました。
いろいろ考えた結果、僕からのお祝いの気持ちをこめて
みなさんのために作った歌を歌うことで、祝辞としたいと思います。

聞いてください。



今、皆さんはなにを 思っているのでしょう?
これまでのさまざまな 出来事ですか?
いろいろあったことが 思い出されてくるのでしょう。
そのすべてが 大切な想い出。

楽しかったこと、うれしかったこと、
成功したこと、努力したこと、
競いあったこと、助けあったこと。
がんばったときに、ほめられたこと。

今、皆さんはなにを 思い出したのでしょう。
友達や 先生の 笑顔ですか?
いろいろあったことを 思い出しているのでしょう。
ひとつひとつを どうぞ忘れないで。

失敗したこと、恥ずかしかったこと、
苦労したこと、苦しかったこと、
そして、それを 乗り越えたこと。
まだ乗り越え られていないこと。

それらは、皆さんの「いま」をつくりました。
それらがあったから、「いま」があるのです。

だから、どんなことも忘れないで、
楽しかったこと だけではなくて、
嫌だったこと、つらかったことも、
みんな、みんな 大切なことだから。

これから、皆さんは 多くの人と出会い、
喜び、悲しみ、苦労を 経験するでしょう。

でも、大丈夫。「いま」のあなたなら。
明日の自分を、つくれるから。

でも、大丈夫。「いま」のあなたなら。
明日の自分が、つくれるのだから。



これからも、自分らしく自信を持って、「いま」の自分に恥ずかしくないように努力してください。
卒業式はゴールであると同時に、スタートでもあるのですから。
大丈夫。「いま」のあなたなら。


平成23年3月XX日 XXX市立XXXX学校 PTA会長 松野聖史


無断録音、無断公開、転載等を禁じます

トップへ
戻る


(C) Copyright 2001-2024 MATSUNO Seiji