自分で調べて、よく考えて
作詞・作曲・編曲 松野聖史
(2009/05/05)


NOT FOUND MIDI PLUG IN !!


[ 自分で調べて、よく考えて ]
作詞 松野聖史


1

わからないからって すぐに聞く?
ちょっと どうかと思うなぁ
よく考えもしないで 聞く?
それも どうかと思うなぁ

聞いてみる 前にすること
自分で調べてみないの?
じっくり考えてみたら
独りだけで わかるかも!

どんなことでも すぐわかるわけない
自分で努力して 身につけていくのさ

すぐに人をたよるな まずは自分でとりくめ!
自分で調べて よく考えてみよう

悩んで苦労して それでもわからないなら
恥ずかしがらずに 助けてもらおう!



2

めんどくさいからって すぐに聞く?
ちょっと どうかと思うなぁ
何も調べもしないで 聞く?
それも どうかと思うなぁ

聞いてみる それは簡単だ
でもおそらく身につかない
じっくり考えて悩でめば
独りだけで わかるかも!

どんなことでも はじめからわからない
自分で苦労して 身につけていくのさ

すぐに人をたよるな まずは自分でとりくめ!
自分で調べて よく考えてみよう

悩んで苦労して それでもわからないなら
恥ずかしがらずに 助けてもらおう!

悩んで努力して それでもわからないなら
そのときはよろこんで お助けしよう!



<著作権は著作者にあります。無断転載、無断公開等を禁じます。>

戻る   lzh file download