最終更新日 2021/08/27

 愛知北エフエムさんの2019年3月1日放送番組「ハコヂエ」内で、ゲームのBGMとこのゲームを紹介いただけました! 


ベクターさんにて公開中!

<<< ダウンロード Ver.1.3>>>

● 探偵見習 シモちゃん 1 Windows版 ●
● 探偵見習 シモちゃん 1 MacOS版 ●
 
● 探偵見習 シモちゃん 1 Linux(64bit)版 ●


<< ブラウザでのプレイ希望の方・ゲームの感想を書いてやるという方 >>

フリーゲーム夢現さんでも公開中!
ブラウザ版もPC版と同じHDサイズです!

 


<< ブラウザ版で直接プレイしたい場合は、こちらをクリックしてください! >>

● 探偵見習 シモちゃん 1 ブラウザ版 ●
Ver.1.3


<< ゲーム紹介のPV >>





<< ゲーム内容紹介 >>

昔懐かしのコマンド選択方式のアドベンチャーゲーム!
意外な展開をお楽しみください!

 このゲームは、[Suika2]を使ったこの頃あまり見かけなくなった コマンド選択方式のアドベンチャーゲームです。

主人公の「シモちゃん」(本名は恵天子)になり、『こねこちゃん』を捜します。

恵天子は、探偵である父の後を継ぎたくて、父親に「仕事を任せてくれ」と 何度も頼んでいたところ、
初めて任されることになった依頼が、『こねこちゃん』さがし。
・・
・というわけで、あなたは、主人公になり、『こねこちゃん』を見事見つけだして下さい。
会話のテンポにこだわったので、シモちゃんと町の人等とのかけひきを楽しんで下さい。

この作品は、1997年にベクターさんにて公開したものを、2019年にリメイクしたもの
です。
リメイクにあたって、新たにイラスト(キャラクター、背景など)、 BGM、SEなどを加えました。
シナリオについては、1997年当時のものほぼそのままです。

平成最後の年に何かやろうと思い立ったのが、この作品をリ メイクすることでした!

企画開発シナリオ音楽キャラクター背景演出等々すべて
松野聖史ひとりだけで作りました!

(注)SEの一部はフリー素材を利用させていただきました



<< 登場人物の一部を紹介 >>

恵天子(シモちゃん)
↑主人公↑

恵天子の父
探偵事務所所長
流石達人
恵天子の父に弟子入り

徳山警部
ヘソ曲署のボス的存在





<< ゲーム画面紹介 >>



 

 


Yellow企画 トップページに戻る

(C) Copyright 1990-2019 MATSUNO Seiji / Yellow-kikaku / N & M SOFT / NoJi Project